HOME「レジ袋減らし隊」全国運動>PRイベント

  
「レジ袋減らし隊」全国運動展開中!!
「レジ袋使わないから はんこ ください」
ご協力、よろしくお願いします。

期間:平成19年7月1日(日)〜平成20年12月31日(水)
「レジ袋をもらわなかったら、はんこを1個押してもらってくださ〜い」
チラシやカードをお配りして、「レジ袋減らし隊」の協力を呼び掛けています。
兵庫県での「レジ袋減らし隊県庁キャンペーン」(7月2日(月)開催)
知事立ち会いのもとレジ袋減らし隊県庁キャンペーンを実施していただきました。兵庫県では、県職員をあげてレジ袋削減に取り組みます。兵庫県庁ホームページの「知事のページ(7月の活動記録)」で紹介されています。
東京都墨田区のあるスーパーでのキャンペーンの様子です。(7月1日(日)開催)

「レジ袋をもらわないで、はんこをもらって〜」

チラシの裏にはご近所の協力店の一覧が書かれています

カードにはんこ1個押してもらいます

「ご協力ありがとうございます」

マイバッグに買ったものを入れてもらいました

横川生活学校、八広生活学校のみなさんが呼び掛けました
「エコライフ・フェア2007」で運動アピール
「レジ袋減らし隊」全国運動スタートに向けて

 レジ袋減らし隊全国運動がいよいよ7月1日からスタートします。そこで全国生活学校連絡協議会・財団法人あしたの日本を創る協会では、6月2日、3日に代々木公園ケヤキ並木・イベント広場で開催された「エコライフ・フェア2007」(主催・エコライフ・フェア2007実行委員会)に参加し、レジ袋減らし隊全国運動をPRしました。
 当日、ブースにはパネルや各地の生活学校から送っていただいたオリジナルのマイバッグを展示したり、レジ袋についてのクイズに答えてくれた人に、玉ねぎやうさぎのマスコットを配り、「レジ袋減らし隊全国運動」をPRしました。天気にも恵まれ、大勢の参加者で賑わった模様を紹介します。

キャンペーンのお問い合わせやスタンプカードのお送り先は財団法人あしたの日本を創る協会までお願いします。
財団法人あしたの日本を創る協会
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-1-5 昌平橋ビル3F
TEL 03-3251-6681 FAX 03-3251-6682 e-mail ashita@ashita.or.jp